【アレンジ大成功!ビビンバ風お雑煮?で新鮮夕食】
今日は、子供たちの大好物「ビビンバ」を作ります。
使ったのは、カルディーのビビンバの素。
電気鍋を使えば、火加減も簡単で失敗なしです。
たっぷりのニンニクのみじん切りと牛肉を炒め、
有り合わせの野菜を加えてさらに炒めます。
仕上げにビビンバの素を入れてよく混ぜ、熱々のご飯を投入。
はい、あっという間に完成!
とっても簡単なのに、とっても美味しい。
私もこのビビンバが大好きです。
多めに作ったつもりでも、気づけばすぐになくなってしまいます。
目玉焼きをのせれば、ちょっと贅沢気分。
付け合わせは、いつもならコーンスープ。

でも、今日はちょっと気分を変えてアレンジしてみました。
お肉はいつも通り。
野菜はお買い得だった白菜を使用。
なんと、今まで一度もビビンバに入れたことがない白菜です。
1/4玉をざくざくと入れてみたところ、たっぷりの水分が出てきて――
そこへビビンバの素を投入!
ふわっと立ち上る、食欲をそそる香り。
そして今回は、ご飯の代わりに「四角い切り餅」を入れてみました。
ちょっとお汁多めの、ビビンバ味のお雑煮…?
これが想像以上に美味しくて、大正解!
コーンスープを合わせる事がおおいのですが、お汁物になったので、生のとうもろこしを茹でて付け合わせにしました。
ちょっとした気分転換で、いつものビビンバが
新しいごちそうに生まれ変わりました。
みなさんも、いつもの味に飽きたらぜひお試しを。
今日も美味しいごはんに感謝です。
