【アレンジ大成功!ビビンバ風お雑煮?で新鮮夕食】

今日は、子供たちの大好物「ビビンバ」を作ります。

使ったのは、カルディーのビビンバの素。

電気鍋を使えば、火加減も簡単で失敗なしです。

 

たっぷりのニンニクのみじん切りと牛肉を炒め、

有り合わせの野菜を加えてさらに炒めます。

仕上げにビビンバの素を入れてよく混ぜ、熱々のご飯を投入。

はい、あっという間に完成!

 

とっても簡単なのに、とっても美味しい。

私もこのビビンバが大好きです。

多めに作ったつもりでも、気づけばすぐになくなってしまいます。


目玉焼きをのせれば、ちょっと贅沢気分。

付け合わせは、いつもならコーンスープ。

f:id:adultseityounikki:20250707235920j:image

 

でも、今日はちょっと気分を変えてアレンジしてみました。

 

お肉はいつも通り。

野菜はお買い得だった白菜を使用。

なんと、今まで一度もビビンバに入れたことがない白菜です。

1/4玉をざくざくと入れてみたところ、たっぷりの水分が出てきて――

 

そこへビビンバの素を投入!

ふわっと立ち上る、食欲をそそる香り。

 

そして今回は、ご飯の代わりに「四角い切り餅」を入れてみました。

ちょっとお汁多めの、ビビンバ味のお雑煮…?

 

これが想像以上に美味しくて、大正解!

コーンスープを合わせる事がおおいのですが、お汁物になったので、生のとうもろこしを茹でて付け合わせにしました。

 

ちょっとした気分転換で、いつものビビンバが

新しいごちそうに生まれ変わりました。

 

みなさんも、いつもの味に飽きたらぜひお試しを。

今日も美味しいごはんに感謝です。

f:id:adultseityounikki:20250707235938j:image